人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RAINFEST 2015 p... 0194 >>

LOST COMMITMENT について

2012/11/24(sat) @ nagoya ZION
LOST COMMITMENT presents
[ beyond the frontier vol.8 ]
- BLACKAGRYFORCE release show -

BLACKAGRYFORCE
CRUCIAL MOMENT
MURDER WITHIN SIN
4FACE
REVIVAL
LOST COMMITMENT

OPEN / START 18:00 / 18:30
TICKET \1500

LOST COMMITMENT について_f0219498_2041134.jpg



久々にLOST COMMITMENT企画をホームである上前津ZIONにて開催します。

東京のBLACKAGRYFORCEのリリースショウです!

-----

あともう一つ、LOST COMMITMENT 現体制でのラストショウとなります。

ほぼバント立ち上げ時からギターを弾いてくれたひろぼーがこの日で抜けます。

6年ほど前、僕と、現ボーカルのしょーじの2人でハードコアバンドを始めました。

LOST COMMITMENT について_f0219498_204276.jpg



ヘルプメンバーでライブを数回やっていてメンバーをずっと2人で探していました。

そこに、当時のHPからメンバー募集として連絡くれたのがひろぼーでした。

「ハードコアは CONVERGE しか知りません!」から始まりましたが、
年が近い(1つ下)ということもあり、すぐに意気投合、正式に弾いてもらうことに!

しかし本当にルーズで、時間には来ないわ、ライブ当日も遅れるわでなかなかの
強者だなあと感じていました。
(今も全く変わらない。練習時間通りに来たことありません)

最後の練習くらい時間通りに来なさい!!

-----

おすすめするハードコアのバンドを教えると、すぐにはまっていき、
あれ貸せ、これ貸せといった感じで次々に吸収していき、
ライブ時のテンションも高かったです!

LOST COMMITMENT について_f0219498_20415142.jpg


LOST COMMITMENT について_f0219498_20424437.jpg


LOST COMMITMENT について_f0219498_20425881.jpg



しかし、ひろぼーは学生(みんな学生だったけど 笑)なので、常に金がなく、
先輩の僕にせびってきました。

貸した金は全く返してくれませんでしたが、一緒に飯食うときは
一番高えの食ってました!

まあ今は借金返ってきてるのでよいですが!


そんなこんなで、ALLIANCE TRAX のツアーや、県外にもライブできるようになり、
かなり活動的になっていたときに、テル(現SHARK ETHIC ギター)が抜けることに。

この時が一番ライブしまくっていたときかも!

LOST COMMITMENT について_f0219498_20431229.jpg



テルが抜けた後は、事前にギターを見つけていたので、活動止めることなく、
新体制で活動してました。

LOST COMMITMENT について_f0219498_20433072.jpg



その後は仕事が忙しくなったりと、ライブ活動が少しずつ少なくなってきて。

ですが、TACE BACK THE BEERS! とのスプリットとリリースすることができました。

このツアーの最中ではありますが、この7月にひろぼーから抜けたいと言われました。

ひろぼー自身としては、GOONIES NEVER SAY DIE!! を自身で立ち上げ、
今や、全国からおよびがかかるくらいのバンドへ。

(しかし、始めは飲み会サークルとか言ってた!やる気ゼロでした)

そしてこの7月、a Soulless Pain に加入したタイミングで、
ひろぼーから a Soulless Pain を頑張りたいから抜けたいと連絡ありました。

テルの時も同様でしたが、「いいよー!」と軽いノリで承諾。


LOST COMMITMENT も全員仕事が忙しく、1か月に1回ライブができれば満足!
くらいですが、中学・高校と、ギターが友達だったひろぼーには物足りなかったようです 笑

まあとりあえず、けんかとかではないので、今まで通り、冷やかし万歳で仲良くいきます!

個人的にもひろぼーは人柄、ギタープレイかなり好きです!!

これからもひろぼーには期待していきます!!!!笑

-----

ここからは個人的な想いですが、
僕は、LOST COMMITMENT / INSIDE / STAND UNITED と3つのバンドでドラムをしています。

僕も仕事しながらでも、毎週ライブがしたいと思うくらいバンドが好きです。

現在、STAND UNITED を東京で始めてまだ数回ライブをやった程度ですが、
INSIDE は活動休止中です。

そして、今回ひろぼーが抜けるということで、LOST COMMITMENT も活動がストップします。


大学から、バンドをやることに重点を置いて、社会人になって東京行っても変わらずその
スタンスでやってきました。

しかし、ここまで自分のバンドがストップすると正直さみしいです。

しかも、LOST COMMITMENTは自分にとって初めて活動的に組むことができたバンドなので。


まだライブでやってない新曲などもあり、TBTB!とのツアーも再開させたいので、
ギターを探して、活動再開したいと思います。


バンドを始めた6年前とは違い、名古屋も若手のバンドが増えてきてすごい良い環境に
なってきていると思います!

なんとか、その波に合流するようにメンバー見つけて戻ってきますので、
少ないかもしれませんが、LOST COMMITMENTを待っているみなさんに
またライブを見てもらえるよう頑張ります。

それが、数か月か数年かはわかりませんが。

LOST COMMITMENT について_f0219498_20543335.jpg


11/24(土)の企画遊びに来てください。

そして、ひろぼーが今やっている、

a Soulless Pain

GOONIES NEVER SAY DIE!!

の今後の活動も是非チェックしてください!!


LOST COMMITMENT drum
林 裕介
by uxsxkxn | 2012-11-11 20:44 | misic
<< RAINFEST 2015 p... 0194 >>