人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RAINFEST 2015 p... LOST COMMITMENT... >>

RAINFEST 2015 part1

これまでのバンド人生でいろんなところでライブして、心の底から楽しかった!と思えることたくさんあるけど、今回のRAINFEST 2015はより格段に楽しかった!

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22582534.jpg

※一部出演バンド変更あり

まさかのSTAND UNITEDでRAINFESTに出演できるとは夢にも思ってなかったので、誘われたときは本当に嬉しかったです!

実は、INSIDEでも過去に2回RAINFESTに誘われていたことがあるんですが、休止していたこと等もあり、出演はできませんでした。。。

しかも今回は例年よりはるかに豪華なバンドが勢ぞろいで、ラインナップが発表されてからずっと興奮しっぱなしでした!!

----

RAINFESTは5/21pre show 〜 5/24まで

しかしながら、RAINFESTのお誘いよりもかなり前から5/23にLOST COMMITMENTにて金沢V4でのライブが決まってました。今回も断念するしかないかと思っていましたが、フライトを調べると、金沢のライブ後でもRAINFEST3日目に間に合うフライトを発見し、3日目での出演交渉→OKとなり今回ライブできることになりました。

自分自身、移動がタイトすぎてかなりきつかったですがどちらも出演できて最高の週末でした!

----

今回はSTAND UNITEDメンバーの他、OTUSたかし君、LTTGコバさん、MOSH松岡さん、DEACONプチ、ドゥームさん、ボブ。あと別行動でしたがBRAVEOUT / NOTHING REMAINS高砂が来てくれました!

RAINFEST 2015 part1_f0219498_225825100.jpg

※3日目ライブ後の集合写真

----

シアトルへのフライトの前から、pre showから行ってるみんなとのLINEで会場の熱気、雰囲気が最高とのことを聞いてたので、そわそわしながらフライトへ。
(眠いのに映画2本観る)

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22582831.jpg


シアトル到着後、CHAMPIONでギター、現在はDEADWEIGHTでボーカル、THE CREWでギターのクリスが迎えに来てくれました。(ベンジーさんはクリスの家に宿泊)
今回、メンバー泊めてくれたり、送迎してくれたり本当お世話になりました!

彼が今やってる2バンド、どちらもライブ最高でした!是非チェックを!

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22582672.jpg


クリス宅にて小休憩後、ベニューへ移動。

RAINFEST 2015 part1_f0219498_2258271.jpg

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22582779.jpg


着いたときはまだベニューに入れなかったので、CHIPOTLEでブリトーボール食べて、そこでみんなと合流!

シアトルで起きた面白い話、どのライブが良かったとかしばらく話して、ベニュー入り!

3日目はこちら
RAINFEST 2015 part1_f0219498_22582957.jpg

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22582994.jpg


当日までタイムテーブル知らなかったのですが、STAND UNITEDはちょうど中盤あたりのええ感じのところ!

ベニューはというと、名古屋QUATTROを縦に長くして、2階席がある感じ!
とにかく広い!!

マーチをセットして、準備。
RAINFEST 2015 part1_f0219498_22583064.jpg


3日目もソールドということもあり、オープン前には長すぎる列ができてました!オープンと同時に、みんな目当てのバンドのマーチブースにすぐ並ぶ光景も見てて楽しかった!

ちなみに、マーチはというとお陰様でSTAND UNITEDをチェックしてくれている人が多くいたようで、スタート前からたくさんの方が、買いにきてくれました!(自分のバンドでマーチ列が出来ててめちゃんこ嬉しかった)

RAINFEST限定のシャツ、前にボストンでライブしたときの余りマーチも送ってもらい並べてました。スタユナにとってはかなりの枚数作ったんですが、最終的に全てのマーチ売切れ!嬉しい限り!

スタートから全バンド盛り上がりすぎてて、常にピースな空間でした。

ライブ観ながら合間をみて、コーヒー飲み行ったり、マーチ買ったり、マーチ買ったり、マーチ買ったりしました!

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22583149.jpg

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22583268.jpg


肝心の自分たちのライブはというと、緊張しましたが、いいライブができたかなと思いました!

ステージから見たフロアの光景は鳥肌がでるくらい最高でした!!

ドラムの機材を全部持っていくと移動ができなくなることや、経費がかかりすぎるのもあり、事前に持っていかない旨を伝えていたのですが、ベニューのスタッフは持ってきているものだと思ってたみたいで。。
(僕の英語の受け応えも間違ってみたい)

アメリカのライブでは、基本シンバル、ハイハットは自分のものを使うことが多いみたいで、持ってってなかったこともあり、借りるしか術がなかったです。

シンバルも持ってきていないことを伝えると、真っ先にCODE ORANGEのドラムのジャミが「好きなの使ってくれ!」と持ってきてくれて、涙腺緩み過ぎました。

逆に日本に来てくれた時とかは、少しでも機材貸したりできたらと!

CODE ORANGEのメンバーも、僕のこと覚えててくれたんも嬉しかった!

ライブの写真も撮ってくれた方たくさんいてTwitterにアップしてくれてて嬉しい限りです!!

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22583283.jpg

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22583348.jpg

RAINFEST 2015 part1_f0219498_2258348.jpg


ハイライトはSTAND UNITEDのTwitterでもありましたが、ベニューのセキュリティがステージダイブしてたこと!
ドラム叩きながら笑ってしまったけど、嬉しかった!!

あと、本当日本から来てくれたみんなのおかげで最高のライブができたと思ってます、本当ありがとう!!

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22583480.jpg


自分で撮ったSTAND UNITEDのフルセット動画もあるんですが、hate5sixによるフルセットがアップされると思いますので、是非チェックしてください!

ライブの後は、外で売ってたピクルスかけすぎのビーガンホットドッグで〆!
美味しかった!

RAINFEST 2015 part1_f0219498_22583537.jpg



とにかく楽しかったよ!ってことです!

part2 もそのうち書きます!
by uxsxkxn | 2015-06-11 23:00 | misic
<< RAINFEST 2015 p... LOST COMMITMENT... >>